当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
法人理念と特徴 - サンソレイユ税理士法人 法人理念と特徴 - サンソレイユ税理士法人サンソレイユ税理士法人

法人理念と特徴

Philosophy

サンソレイユ税理士法人の理念

誠実であり続けること

お客様に、事実認定に、新しいノウハウに。
誠実に向き合います
Persevere in integrity and create new value

「お客様の発展こそが、
私たちの使命です」

  • ①絶え間ない進化:税法改正や国際税務の動向、デジタル化による申告方法の変化など、常に変化する税務環境に迅速に対応し、お客様に最高品質のサービスを提供し続けます。

  • ②顧客情報と業務の管理徹底:お客様の大切な情報を「宝石」のように扱い、最新のセキュリティ技術で守り抜きます。

  • ③税務法律家の育成と支援体制の構築:私たちは税務に関連する法律業務を提供する「税務法律家」の育成と、お客様の更なる発展・成長を支援する体制を構築しています。

税務のプロフェッショナルとして、
正確かつスピーディーに、
最適な税務戦略を

  • 親切:お客様の立場に立ち、複雑な税務情報をわかりやすく説明します。

  • 迅速:税務申告の期限を厳守し、効率的かつスピーディーなサービスを提供します。

  • 正確:複雑な税務計算においても、100%の正確さを追求します。

  • 最新税制にも精通:常に最新の税制改正に対応し、最適な税務戦略をご提案します。

私たちの基本姿勢と信頼できる理由

税務法律家

私たちは、お客様の事案に対して、税法50%民法その他の法律50%の割合で法律知識を使っています。それは、税法が単独で機能することは無く、一つの事案の中で他の法律と関わり合う判断になるからです。相続の仕事は民法と税法が絡み合うその典型的な事案です。
そのような業務の中で、私たちは税務署の協力業者ではなく、お客様のために存在する「税務法律家」としての立場を大切にしています。税務署とお客様(納税者)の課税に対する判断が対立することもあります。そんな時私たちは税務法律家としての判断に基づき税務署の判断と戦うことになります。逆に、お客様の判断であってもお客様にとって後々不利になることはさせません。私たち税務法律家を皆様の「安心」のためのパートナーとしてご活用ください。

税務署対応に精通していること

多くの人にとって税務署は怖いという印象があるのではないでしょうか? マスコミもテレビドラマも特殊ケースを取り扱いますから怖いイメージになるのだと思います。 特殊ケースで無くとも、税務署はどちらかというとお客様へ不安を与えるようです。 理由は概ね次の3点のようです。
①何を調査されるか不安
②何か自分の申告に落ち度があるか不安
③税理士が自分を守ってくれるか不安

でもご安心ください、私たちの事務所の責任者二人は税務署勤務経験者です。
税務署の内情を経験しています。私たちには長年の経験に基づくチェツクリストがありますから安心です。
私たちは税務調査があれば事前準備から当日の立ち会い(同席)その後の税務署との折衝まですべてお任せいただけるので安心です。

親身の相談相手であること

親身な相談相手

私たちはまずお客様のための親身の相談相手でありたいと考えています。
私たちの専門知識、経験から生まれる能力はすべてお客様のためにのみ存在することで価値が生まれます。専門知識がないお客様がいらっしゃるから私たち専門家の存在があるのです。 故に、私たちは、資格を傘に着て偉ぶることをせず、まずお客様の親身の相談相手としてお話を聴かせていただくことを大切にしています。
親身の相談相手としてお話しいただけるからこそお客様のためになる提案ができると考えています。親身とは深い心遣いであり、深い心遣いはお客様と情を同じくすることから生まれます。その上で半歩下がって専門知識をお客様に活かしていくのが私たちの仕事です。

私たちは、資産税の複雑な課題に対して、複数の専門分野から実態に即した解決策をご提案いたします。必要があれば、提携先の専門家からのアドバイスがもらえるよう橋渡しをします。